このページの先頭です

Columnコラム

ここから本文です

2025.03.06タイTarget Agriculture社

農場内での接ぎ木で安定した品種を保って生産される有機マンゴー

会社紹介

Target Agriculture社は、1994年にスリランカで設立され、2009年にタイでオーガニックビジネスを開始しました。現在、アジアの4か国にまたがる多国籍オーガニック食品企業として成長し、500人以上の従業員が働いています。私たちは、精神的な健康を支え、環境にもポジティブな影響を与える食品を提供することに注力しています。オーガニック食品は、抗酸化物質などの身体によい栄養素を多く含み、アレルギー症状を軽減する効果もあります。私たちは、農薬や化学物質を含まない食品の提供を目指し、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、オーストラリアをはじめとする世界中の市場にオーガニック製品を輸出しています。

会社紹介

農地・栽培について

私たちの農場では、昨シーズンから同じ植物の球根や芽を使用し、マンゴーの場合は元の木からの接ぎ木を行うことで、農場外から品種を輸入しない方法で栽培を行っています。したがって、遺伝子組み換え品種も一切使用していません。マンゴー、ショウガ、パイナップルなどの伝統的な在来種を栽培し、それぞれの特性を活かして栽培・収穫を行っています。例えば、パタビアパイナップルは干ばつに強く、病気や害虫にも耐性がある品種です。私たちは、農家に知識を普及し、オーガニック資源を使用して農薬や化学肥料の代替品を提供することで、生態系を保護し、持続可能な農業を推進しています。
農家は各自の農場から有機資源である原材料を活用して、果物や葉を水と一緒に3〜4ヶ月間発酵させます。そして、微生物が有機物を分解して肥料になると、植物に散布します。この方法は害虫の拡散を抑え、自然の天敵を破壊せず、自然に作物を保護する役割を果たします。

農地・栽培について

工場・加工について

私たちの加工工場では、最新の最先端技術を用いて最高品質の製品を提供しています。そのため、私たちの製品は市場で最高の品質を持ち、競争力のある価格で提供されています。製品には添加物や化学物質が一切含まれておらず、100%天然成分で加工されています。経験豊富な品質チームによって、食品安全に関して非常に厳格なルールを設け、お客様にとって最も重要な最高の食品認証と評価を確保しています。また、必要最小限のエネルギーしか使用せず、リサイクル可能な包装材や容器のみを使用することで、環境への影響を最小限に抑える工夫をしています。

工場・加工について

社会への取り組みについて

私たちは、地域産業や文化への貢献を重視しています。過去の洪水では、被害を受けた農家に対して支援を行い、水や衣類の提供を行いました。私たちは、世界と環境を守るために人々と協力し、環境保護を企業の使命としています。また、地域の子供たちやコミュニティへの支援を続けていく予定です。農家の有機農業を支援し、化学薬品に頼らず自然に生きることを推進しています。これにより、農家の健康、その家族や地域社会の健康を守ることができると信じています。

社会への取り組みについて

Target Agriculture社の推しポイント

Target Agriculture社は、アジア4か国でオーガニック農業を展開する先駆的企業です。私たちは2015年より取り組みを開始し、現在はドライマンゴーやドライパイナップルを取り扱っています。マンゴーは、甘みと酸味のバランスが絶妙な「マハチャノック」種を採用。農場では100頭の牛を飼い、雑草を餌にし、その糞を肥料として活用する循環型農法を実践しています。パイナップルは、ジューシーな果汁が特徴の「パタビア」種を栽培。農薬や化学肥料を一切使わず、自然の力を活かして丁寧に育てられています。